『ハートテック六角橋 ケアの心得』

お知らせ

施設のケアの方向がブレないように

副施設長・主任・副主任に意見を聞き

ケアの心得を作りましたー!!

ハートテック六角橋 ケアの心得
『私たちは、利用者の方に穏やかな楽しい時間を提供するため、笑顔で穏やかな対応をするように心がけます。』
『私たちは、利用者の方に敬意を払い、言葉や態度においても失礼のないように心がけます。』
『私たちは、利用者の方に失敗や間違いがあっても、怒ったり、上から注意したり、子ども扱いせず、利用者の方のプライドを傷つけ、嫌な気持ちにならない対応をするように心がけます。』
『私たちは、利用者の方の言動を否定せず、あたたかい気持ちで受け入れるように心がけます。』
『私たちは、利用者の方の行動を急かしたりせず、ご本人のペースに合わせるように心がけます。』
『私たちは、利用者の方のお話を傾聴し、その方の好みや人生観、家族関係を学びケアに生かすように心がけます。』
『私たちは、利用者の方が心配や不安なく過ごせるように利用者の方の言動と行動の理由の理解を深めるように心がけます。』
『私たちは、利用者の方のケアに関して有効な情報をスタッフ間で共有するように心がけます。』
『私たちは、利用者の方の機能が低下しないように手伝い過ぎず、自立支援をするように心がけます。』
『私たちは、介護の技術と知識の向上に努め、倫理・道徳・法令を守り、利用者の方により良いサービスを提供できるように心がけます。』
フロアにも掲示しております
このように心がけていきますので
よろしくお願い致します
がんばりまーす!(^^)!
海辺の絵は、きょうこ さんの 押し花アートの作品です

☆介護スタッフ正社員 募集中です 

詳しくは、採用情報ページをご覧くださいませ

コメント